パッチョと私

パッチョと私の些細な日常(パッチョとはトヨタのパッソのことです)

パッチョ🚙熱海へ行く♪

「パッチョ!今日は熱海へ行くよ~^^」

カン「温泉♪温泉♪~」

パッチョ「熱海~温泉~了解しましたぁ~」

「今日はお天気もいいし、絶好のドライブ日和だね~」

カン西湘バイパス通って行くルートが、ほんと気持ちいいんだよね^^」

パッチョ「僕も、西湘バイパス好きですぅ~爽快ですぅ~」

 

今日のお気に入りの曲は・・・

paris matchのアーヴィング・ペンの花のように・・・

 

 


【車載動画】晴天の西湘バイパスを走る! 大磯東IC→箱根口IC (下り線路盤流出前) 日産PINO 5速MT

 

「こんな感じです^^」

カン「まずは来宮神社へお参りに行こう!」

「そうだね~パッチョ!来宮神社までお願い^^」

パッチョ「はい~は~い!」


来宮神社  熱海

 

お参りを終えて、いよいよ温泉へ!

 

「私たちお気に入りの温泉があるのよね~^^」

カン「そうそう!日航亭・大湯ね!」

パッチョ「駐車場が小さいところですね^^」

「そうそう!ちょっと止めにくいけど、パッチョなら大丈夫だよね~」

パッチョ「今日は止めやすいところに止められてラッキーですぅ~」

カン「ついてるね~」

「じゃあパッチョゆっくりしててね~」

 

カン日航亭・大湯は徳川家康が湯治で浸かっていた由緒ある温泉だよね~」

「出世の湯とも言われてるんだって~」

カン「そっか~そう思うと、温泉浸かっていい気分になれるね~」

「うふふ^^男湯女湯が日替わりなんだよ~今日はどっちかな~」

カン「ゆっくり浸かっておいでね~出たら休憩室で待ち合わせね~」

「うん!わかったぁ~」

 

以前は旅館として営業されてましたが、今は日帰りのみとなっています。

レトロな佇まいで、心も体も癒されます^^

 

「はぁ~気持ちよかったぁ~」

カン「熱めのお湯だけど、これがいいんだよね~」

「そうそう!入ったあとのこの休憩室でちょっと休むのがいいのよね~」

カン「瓶のコーヒー牛乳でも飲もうか!」

「私も今思ってたのよね~」

 

「そろそろパッチョが待ってるから行こうか^^」

カン「そうだね!この後はいつものあれ?^^」

「ピンポ~ン!当たり!パッチョお待たせ~」

パッチョ「ゆっくり温泉入れましたかぁ~?」

カン「うん!もう温泉最高!」

「あはは!それではパッチョ!熱海駅前までお願い!」

パッチョ「了解~もしかして・・・」

「そうなんです!まる天のじゃがバターを買いに^^」

カン「これが楽しみなんだよなぁ~」

「カンさんはビール飲んでいいよ~私が運転するから^^」

カン「ありがとう!温泉あとのビール最高!温泉最高!パッチョ最高!」

パッチョ「・・・^^;」

「まる天のじゃがバター2つも買っちゃった^^」

カン「ほんと好きだよね~他にもあるのに~」

「もうね~これだけでいいの!できたら最後の晩餐はまる天のじゃがバターでお願いします^^」

カン「あはは!そんなに~?」

「これで最後っていう時に、無理やり口に突っ込んで^^」

カン「えっ!!!そんなに最後?^^;」

「そう!まる天のじゃがバター食べながら三途の川渡るの^^」

パッチョカン「・・・^^;」

 

などなど、たわいのない会話をしながら家路へと向かいました・・・

パッチョ!今日もありがとうね~!