パッチョと私

パッチョと私の些細な日常(パッチョとはトヨタのパッソのことです)

大山阿夫利神社へいざ出発!!

カン「おはよう!パッチョ!」

パッチョ「おはようございますぅ~!今日はどちらですかぁ~」

「今日はね~大山阿夫利神社へお礼参りに行くの。」

パッチョ大山阿夫利神社は去年行きましたね~」

「よく覚えてるね~」

パッチョ「行ったところは全て覚えていますよぉ~」

パッチョ「今日のテーマ曲はなんですかぁ~?」

「今日は、新しい地図の星のファンファーレsmapの時は当たり前に流れていたから、特に聞いてはいなかったんだけど、同じ時代を共にしたあの3人は応援したいのよね~」

パッチョ「そうなんですね^^僕もこの曲好きですぅ~」」

「Hey! siri! 大山阿夫利神社までナビお願い!」

siri「はい!わかりました!」

「じゃあパッチョ行くよ~」

パッチョ「はい!行きますよぉ~」

「今日は道が空いてるね~」

カン「日曜日だからかなぁ~」

パッチョ「ふふん♪ふふん♪(鼻歌♪)」

カン「帰りに伊勢原あふり~なで買いものしようよ~」

「いいね~あとダイソウで洗濯ばさみも買わなきゃ・・・」

パッチョ「うんうん!覚えておこう!」

カン「去年ここの無人販売で梅かったよね~」

「そうそう!1キロ500円で安かったよね~」

パッチョ「僕も覚えてますよ~うふふ」

 

そんな会話をしながら、順調に大山阿夫利神社近隣駐車場に到着・・・

 

カン「予定通り到着したね~あっ!でも一番近い市営第一駐車場は満車だよ~💦」

パッチョ「げっ!!」

「でも行くだけ行ってみようよ」(実はグイグイ行くタイプ・・・)

パッチョ「うん!うん!」

 

そして、市営第一駐車場近くでおじさんと遭遇・・・

 

カン「市営第一駐車場はいっぱいですか?」

おじさん「いっぱいだよ~その上のケーブルに一番近い所に止めれるよ!案内してやるからついてきな~」

カン「ありがとうございますぅ~ところで料金はいくらですか?」

おじさん「1000円だよ」

「他は600円だったけど、おじさんバイクでわざわざ案内してくれるからいいかっ!」

パッチョ「一番近いみたいだからよかったですね~ラッキー!」

カン「到着!なんだ~おじさんの家じゃん!今日は敷地を駐車場にしてるんだね!パッチョここで待っててね」

パッチョ「わかりましたぁ~いってらっしゃい!」

パッチョ「駐車場の他の車のみなさん!パッチョです!よろしくです!」

 

まだまだ暑いですが、ケーブルカー降りた瞬間に吹いた風が爽やかで涼しく感じました。少し標高が高いだけでこんなにも違うんだ・・・

そして私と夫は無事お礼参りをし、少し足をのばして見晴台までハイキング・・・

見晴台で早起きして作ったお弁当を2人で食べました。

 

カン「やっぱり山の上で食べるお弁当は美味しいね~」

「そうだね~美味しいね~」

カン「今度は山の上でコーヒー淹れて飲みたいね」

「いいね~そうしよう!そろそろパッチョが待ってるから下りようか」

カン「そうだね~パッチョが待ってるから行こう」

 

パッチョ「グ~グ~」(居眠り中)

カン「パッチョお待たせ~」

パッチョ「グ~グ~ あっ!お帰りなさい!」

「じゃあ買い物して帰ろうか!」

パッチョカン「そうしよう!そうしよう!」

 

今日は特にアクシデントもなく無事家に着きました!

 

カン「パッチョありがとうね~」

パッチョ「無事帰宅できてよかったでぅ~」

カン「パッチョおやすみ~」

パッチョ「おやすみなさい!グ~グ~」

 

何事もないのが幸せなんですね♥