パッチョと私

パッチョと私の些細な日常(パッチョとはトヨタのパッソのことです)

アブラムシ大量発生!!!

今日は、思い出しても痒くなるお話です^^;

 

今年の春、法事のため私一人で帰省して、カンさんとパッチョがお迎えに来てくれました。

いつもは、早め早めの行動のカンさんがまだ来ていない・・・

 

カン「ごめん!ごめん!待った?」

パッチョ「・・・💦」(泣いてる…)

「ただいま!どうしたん?」

カン「駐車場出ようと思ったら、アブラムシが大量にパッチョにくっついてたから、取ってたんだ・・・」

パッチョ「・・・💦」(とにかく泣いてる…)

「え~~~~~!!!」

「うわぁっ!!!この白いゴマみたいなのがそうなの?まだいっぱいついてるよ~」

パッチョ「た・助けてください・・・!グスッ・・・」

カン「これでもだいぶ取ってきたんだよ~💦」

「とにかく洗車しに行こう!」

 

長旅で疲れていたけど、パッチョが可哀そうで急いでスタンドに行きました・・・

 

「うわぁっ!!!!!ドアの中まで侵入してるよ~~~!」

パッチョ「痒いです~~~」

「私もなんだか痒いです~~~」

カン「僕ももちろん痒いです~~~!」

カン「とにかくスタンド行こう!パッチョもう少しの辛抱だからね~」

 

会話もなくただひたすらスタンドに向かう私たち・・・

そして行きつけのスタンドに到着・・・

大急ぎで洗車機に入ると・・・

 

カン「パッチョ!どう?スッキリした?」

パッチョ「スッキリしましたぁ~!」

「あときれいに拭いてあげるね^^」

「げっ!このアブラムシめ!!!ドアの隙間にまだいるよ~~~」

パッチョ「そうなんですぅ~細かい所にまで入ってきてたんですぅ~」

「大丈夫!隅々まできれいにしたからね!」

カン「パッチョごめんなぁ~」

パッチョ「もう大丈夫ですよ~」ルンルン♪

「さあ!お家帰ろう!」

カン「かえってゆっくりしよう!」

パッチョ「でも・・・」

「あれ?どうしたん?パッチョ」

パッチョ「帰っても同じ場所に止めるとまたアブラムシが・・・」

カン「そうだよ~またついちゃうよ~」

「あっ!そうか!忘れてたぁ~駐車場の位置替えてもらうわ!」

パッチョ「ありがとうございますぅ~!」

 

そして無事位置を替えてもらうことができました!

 

「パッチョ!今日は臨時でここで寝てね」

パッチョ「ここはアブラムシがいないから安心ですぅ」

カン「じゃあね~パッチョ!ゆっくり休んでね!」

パッチョ「おやすみなさいですぅ~」

 

ということで、今日のイメージソングはユーミンの守ってあげたいです。