パッチョと私

パッチョと私の些細な日常(パッチョとはトヨタのパッソのことです)

パッチョ🚙瀞峡へ行く♪

昨日の続き・・・

 

「玉置神社ともご縁を結べたね^^」

カン「ほんと!呼ばれないと行けない神社って玉置神社だけなのかな?」

パッチョ「僕はどこでも行きますよぉ~」

「パッチョ!心強いわぁ~」

カン「パッチョ!頼りにしてるからね^^」

「さて、では瀞峡へとまいりますか^^」


【心身再生の郷 十津川】特別景勝地・瀞峡

パッチョカン「ヘイ!ヘイ!」

 

お気に入りの曲・・・Lisa StansfieldのSet Your Loving Freeを聴きながら^^

 

玉置神社から瀞峡への道は、いくつかあるのですが、昨夜の宿のご主人から、遠回りになるけど、道がきれいになって走りやすい道を教えていただいたので、その道で行くことにしました。

 

「今回は、ウオータージェットには乗らないで、瀞ホテルでお茶するんだよね^^」

カン「そうなんだよ!前から行きたくってね^^」

パッチョ「すみませ~ん!瀞ホテルに行くのですが、ここに止めてもいいですかぁ~?」

「パッチョ!誰に話しかけてるの?^^;」

郵便屋さん「瀞ホテルは、その階段下りたところだよ^^車はそこでもいいですよ~僕も今から行くところですよ^^」

郵便屋さん「あれ?今・・・まさかね^^;」

カン「いえいえ^^そのまさかです^^;」

パッチョ「郵便屋さん!内緒ね^^」

 

そして、古めいた階段をゆっくりと下りて、昔はホテルとして営業されてた瀞ホテルへ・・・

f:id:pattyotowatashi:20190908184627j:plain

瀞ホテル

f:id:pattyotowatashi:20190908185135j:plain

瀞峡

「へぇ~昔懐かしい佇まいだね~」

カン「今の店主のおじいさんが経営されてたんだって^^」

「昔のままだね~カフェとしていい雰囲気だね^^」

カン「あれっ?あの人玉置神社で見かけた人だよ~」

「ほんと!私も覚えてる^^同じルートの旅してるのね^^」

カン「向こうも気づいてるかな?」

「どうだろ^^私はオリジナルの生姜シロップで作られた濃いジンジャーエールにしようっと^^」

カン「じゃあ僕もジンジャーエールで^^」

f:id:pattyotowatashi:20190908185210j:plain

濃いジンジャエール

「真夏でもエアコンなしで、昔のまま外の風だけだけど、ここなら許せるね^^」

カン「ほんとだね~いつもは暑い!暑い!って言ってるけど、タイムスリップしたみたい^^」

「タイムスリップしてみたいね^^」

「さて、このあとどうする?」

カン「今夜の宿は、鳥羽の鳥羽国際ホテルだったよね~」

「そうそう!パッチョと走りながら相談しようか^^」

カン「そうしよう!」

 

カン「パッチョ!お待たせ~」

パッチョ「どうでしたか?瀞ホテル^^」

カン「よかったよ~タイムスリップしたみたいだった^^」

カン「下まで下りて、川の水に足つけてきたよ~」

パッチョ「おう!涼しいそう^^」

「パッチョ!今夜泊まる鳥羽国際ホテルまでお願いね^^」

パッチョ「わかりました!鳥羽までひとっ走り^^」

 

またまた続く・・・^^