パッチョと私

パッチョと私の些細な日常(パッチョとはトヨタのパッソのことです)

パッチョ🚙玉置神社へ行く♪

昨日の続き・・・

 

「カンさんおはよう!」

カン「おはよう!」

「私は温泉3回入ったけど、カンさんは何回入った?」

カン「今また入ったから、合計9回^^」

「9回?!!!大丈夫?」

カン「気持ちいいから、ついつい入っちゃうんだよね~」

「わかるけど、9回って・・・^^;」

カン「そろそろ朝食の時間じゃない?」

「あ!ほんとだ!お腹空いたね~」

カン「昨夜の鮎づくし、美味しかったなぁ~」

「ほんと!鮎を堪能したね^^」

カン「おっ!和食の朝食だけど、種類が多いねぇ~」

「今回、温泉も最高だったし、食事も最高だったね~」

 

朝食をいただきながら、ご主人に玉置神社の神主さんの地元話を教わって、

これからお参りする玉置神社の予習をした私たち・・・

わざわざご夫婦で駐車場までお見送りしてくださって^^

 

カン「ご主人お世話になりました~!」

奥様ボタン鍋がこれまた美味しいので、またその時期にお越しください^^」

ご主人「味噌がとにかく旨いんです^^」

カン(今、食べたばかりなのに)「ゴックン・・・是非ぜひ!」

パッチョ「みなさま!おはようございます!」

ご夫婦「ありゃ!この車しゃべるの?」

カン「フィクションです^^;」

パッチョ「それは言わないでぇ~」

 

そして、やど湯の里をあとに、私たちは玉置神社へと向かいました🚙

ダイアナ・ロスのI'm Coming Outを聴きながら・・・

(注:選曲は特に意味はありません💦)

 

「パッチョ!今日もよろしくね!」

パッチョ「こちらこそよろしくです^^」

カン「昨夜、ご主人に走りやすい道を教えてもらったから安心してね^^」

パッチョ「さすが!わかりましたぁ~お任せください!」

「1つ目の標識を無視して・・・2つ目だから・・・あ!これだ!」

パッチョ「これを左折ですね^^」

カン「そうそう!この道をひたすらまっすぐ走るんだよ~」

「実は、玉置神社って呼ばれないと来れないって知ってた?」

パッチョカン「そうなの?」

「私も十津川は、もう何十回って来てるんだけど知らなかったの・・・亡くなった父が十津川大好きで、その影響でよく来てたんだけど、父からも玉置神社の話は聞いたことがなかったのよね~」

カン「不思議だよね~YouTubeのおススメに突然入ってきたんだっけ?」

「そうなのよ~それも呼ばれないと来れないって・・・だから私たち呼ばれたんだよ~」

パッチョ「ありがたいお話ですね^^」

 

しばらく山道を走って、玉置神社の駐車場に到着!

 

「朝早いけど、けっこう人が来てるね~」

カン「この前テレビで、原田龍二が来てたのも影響あるかもね^^」

パッチョ「ではここで待ってますね^^」

カン「パッチョ!行ってくるね~」

 

駐車場から鳥居をくぐり、いよいよ神聖な場所へ・・・

 

「片道20分歩くんだっけ?」

カン「そうそう!朝の神社のこの空気いいねぇ~」

「新鮮な空気を吸いながらお参りできて、ほんとありがたい^^」

カン「ほら!樹齢3000年の神代杉が見えてきたよ~」

「3000年?!」

カン「すごいよね!ここからもパワーが伝わってくる^^」

f:id:pattyotowatashi:20190907193708j:plain

玉置神社

f:id:pattyotowatashi:20190907193728j:plain

神代杉の夫婦杉

無事、玉置神社のお参りをすることができ、パッチョの待つ駐車場へ・・・

 

カン「パッチョ!お待たせ~」

パッチョ「おかえりなさいですぅ~」

カン「それ!その言い方が”イクラちゃん”みたい^^」

パッチョ「だぁ~かぁ~らぁ~イクラちゃんじゃないです!ヽ(`Д´)ノプンプン」

「あはは!まあまあ!それではカンさんが行きたいって言ってた、瀞峡へまいりますか^^」

パッチョカン「行こう!行こう!」

「では!出発!」

 

まだまだ続きます^^