パッチョと私

パッチョと私の些細な日常(パッチョとはトヨタのパッソのことです)

パッチョ🚙大阪へ行く♪ 4

大阪まだ1日目のお話ですが、すでに④に突入です!!💦

 

焦げる前に、早々とホテルに着いた私たちは、私の弟の陽ちゃんと会う前まで、

ゆっくりくつろいでいました!

 

「さあ!そろそろ陽ちゃんの職場に迎えに行こうか!」

カン「そうだね!陽ちゃんと会うのも久しぶりだなぁ~」

パッチョ「僕、陽ちゃんと会うの初めてですぅ~」

 

サウナに入ってるかのような蒸し暑さ!!

そして心斎橋に到着!

 

「パッチョ!この立体駐車場なら涼しいと思うから、ここで待ってて^^」

パッチョ「わぁ~い!ここなら涼しいからいくらでも待てますよ~」

カン「少し約束の時間まであるから、まだ行ったことない心斎橋筋歩こうかな^^」

「そうだね~そうしよう!」

パッチョ「いってらっしゃい!」

 

しかし、やはり大阪は暑い!なんてったって暑い!っていうか蒸し暑い!!

せっかくシャワー浴びたのに、汗でびっしょり・・・

 

カン「やっぱり陽ちゃんの職場の近くで待とうよ・・・^^;」

「そうだね・・・この暑さにはまいるね・・・」

 

そして、陽ちゃんと連絡がとれ、日頃陽ちゃんがお世話になってる小倉さんとご挨拶!

 

陽ちゃん「ここ!ここ!」

「小倉さん!初めまして!姉の私です!」

カン「初めまして!私の夫のカンです!」

小倉さん「初めまして!小倉です!やっぱり目元が似てるなぁ~」

陽ちゃん「そうかなぁ~」

 

そんな挨拶を交わし、小倉さんとはここでお別れ・・・

 

「パッチョ!お待たせ~」

パッチョ「もういいんですか?」

カン「パッチョ!陽ちゃんだよ!」

パッチョ「陽ちゃん!初めまして!パッチョです!よろしくです!」

陽ちゃん「お~~!パッチョかぁ~!会いたかったよ!」

パッチョ「僕もです!なんだか初めて会った気がしないんですけど・・・^^」

陽ちゃん「あはは!僕もだよ!よろしくね!パッチョ!」

パッチョ「は~い!」(照れる💦)

「ご飯どこで食べる?」

陽ちゃん「金ちゃんとこ行く?」

カン「金ちゃん?」

「春に法事で来た時、陽ちゃんに連れて行ってもらった、美味しい焼き鳥屋さん!」

カン「あ~~!美味しいらしいね^^」

陽ちゃん「焼き鳥美味しいし、金ちゃんめっちゃおもろいで~」

カン「うわぁ~楽しみ!」

「じゃあ!パッチョ!金ちゃんの焼き鳥屋さんまでレッツゴー!」

パッチョ「わかりましたぁ~♪」

 

パッチョ「着きましたよ!」

「じゃあパッチョここで待っててね^^」

パッチョ「わかりましたぁ!ここまで焼き鳥の匂いがするんですけど・・・ゴックン」

陽ちゃん「あはは!パッチョは食べられへんわぁ~匂いだけでごめんな~」

パッチョ「わかりました…匂いだけで我慢して待ってますぅ~」

 

陽ちゃん「おう!金ちゃん!姉ちゃんと旦那さん連れてきたで~」

金ちゃん「初めまして!金です!」(金ちゃんは見た目強面マッチョです^^;)

カン「美味しい焼き鳥が食べたくて来ちゃいました^^」

「あはは!話いっぱいしたからね!」

金ちゃん「ありがとうございます!適当に座って!」

カン(小声で私に)「大阪は適当が多いね^^」

「まあ!挨拶みたいなもんよ!」

陽ちゃん「とりあえずビール!」

カン「僕もビールで!」

「私はパッチョと一緒だからウーロン茶!」

金ちゃん「あいよ~ビール2ちょうとウーロン1」

スタッフ「あいよ~」

陽ちゃん「金ちゃん!オーダーいいかなぁ~」

金ちゃん「いつでもどうぞぉ~」

陽ちゃん「刺身盛り合わせと焼き鳥盛り合わせ!あと金ちゃんサラダね!」

金ちゃん「あいよ~」

「ここの刺身美味しいよ!新鮮だからビックリするよ!」

カン「刺身は初めてかも^^」

「何食べても美味しいよ!」

 

金ちゃんの彼女は、枚方で同じ焼き鳥屋さんをしていて、やり手の金ちゃんの話で盛り上がる!

 

陽ちゃん「金ちゃん!姉の近くに神奈川店作るぅ~?」

金ちゃん「いいねぇ~来月から始めるか!」(やはりノリがいい^^;)

カン(黙々と食べながら)「美味しいわぁ~♪」

「今日はハイアットリージェンシー大阪に泊まって、明日は十津川に泊まるねん~」

金ちゃん「大阪から奈良ですか^^」

カン「大阪から奈良、奈良から三重と今回は3泊4日で計画立てたんだよね^^」

「今年お父さんの23回忌で、お父さんが好きだった所を巡る旅やねん^^」

金ちゃん「お父さん喜んでるでぇ~」

カン「うふふ^^」

 

カン「じゃあそろそろ帰ろうか!陽ちゃん明日も仕事やろ^^」

陽ちゃん「そうやねん^^」

カン「金ちゃん!ごちそうさまぁ~美味しかったわぁ~」

金ちゃん「また来てねぇ~」

 

そして、陽ちゃんを送ってから、私たちはドリカムの大阪LOVERを聴きながら、ホテルへと向かいました^^

 

いよいよ明日は、奈良のお話・・・