パッチョと私

パッチョと私の些細な日常(パッチョとはトヨタのパッソのことです)

農園お手伝い♪

今日は、カンさんがお仕事のため、パッチョは通勤でカンさんと一緒です^^

なので、私のお話です^^

 

毎週土曜日は、近くの農園のお手伝いをしています。

 

「おはようございます!」

農園スタッフ「おはようございます^^」

「先週の台風で、大変でしたでしょ・・・」

農園スタッフ「すごかったですよ~ハウスが潰れて、後片付けに役所の方や、JAの方が手伝いに来てくれました^^;」

「ひやぁ~!そうだったんですね!しかし、ひどい台風でしたね・・・」

農園スタッフ「ほうれん草全滅です💦」

「私の大好きなほうれん草が・・・^^;頑張ってお手伝いしますね^^」

農園スタッフ「ありがとうございます!今日は、ブロッコリーの種まきをお願いします!」

「わかりましたぁ~」

 

そして、黙々と種をまき、休憩時間になりました・・・

みんなでお茶を飲みながら雑談をして(ほとんど食べ物の話^^;)、餃子が食べたいね~って話してたら、今夜のメニューは餃子になりました!

 

「でも、私が作る餃子って美味しくないのよね・・・^^;」

農園スタッフ「どうしてなんだろうね?」

「わからないの・・・いろいろなレシピを参考にして作っても美味しくないの^^;」

農園スタッフ「ご主人はなんて言ってるの?」

「まずいって言うわけないじゃん^^作ってもらえなくなるから^^」

農園スタッフ「あはは!そりゃそうだけど^^;」

「夫は、餃子には厳しいね!って言ってる^^どこかに修行に行こうかな^^;」

農園スタッフ「どこに~^^」

「あはは~今日こそ美味しく出来ますように^^」

農園スタッフ「上手に出来たか、来週また教えてくださいね~」

「は~い!ではまた来週~」

農園スタッフ「餃子食べたくなったから、今から餃子食べに行ってきます^^;」

 

ねっ!皆さんも餃子食べたくなったでしょ^^

みんなで餃子を食べましょう!

 

この曲を聴くと涙が出そうになる、お気に入りの曲です・・・

SurfaceのThe First Time・・・


Surface - The First Time (HQ)