パッチョと私

パッチョと私の些細な日常(パッチョとはトヨタのパッソのことです)

パッチョ友だちとランチへ♪

今日もパッチョカンさんと一緒・・・

でも今日は・・・うふふ(*´艸`*)

大好きなお友達が遊びに来てくれました~

それは、お昼前電話が鳴り・・・

 

お友達(以下Nさん)「こんにちは~突然ですが、今からランチに行きませんか~?」

「こんにちは~いいですよ~行きましょう!行きましょう!」

Nさん「では近くの駅に着いたら連絡しますね~」

「は~い!では駅の改札前で待ってて~♪」

 

彼女とは何か月かぶりに会えることになって、ウキウキ気分で駅へ向かいました🚲

そうです!パッチョがいないから今日も(私号🚲)が出動だあ~!

Nさんとは、私の前の職場で仲良くなって、それ以来のお友達なんです・・・

今、Nさんは保育の学校に通っていて(偉い!!!)、それはそれは大変な時に遊びに来てくれたんです^^

それに・・・Nさんとは、パッチョ繋がりで私は青パッチョ♥・・・Nさんココアパッチョ♥・・・う~ん!素晴らしい!

 

そして、待ち合わせの駅の改札前で・・・

 

Nさ~ん!!」

Nさん「お元気でしたか~?」

「うんうん!元気!元気!ところでどこ行く?」

Nさん「どこでもいいですよ~」

「すぐそこにイタリアンのお店があるからそこ行く?」

Nさん「行きましょ!行きましょ!」

 

お店の前で・・・

 

「パスタランチとグラタンランチとカレーランチ・・・うん?カレー?」

Nさん「そんなに混んでないからここにします?」

「そうね^^そうしよう!」

「昨夜パスタ食べたから、グラタンにしようかな^^」

Nさん「私も同じので^^」

Nさん「食後はアイスティーで^^」

Nさん「昨日のパスタは何パスタですか?」

「秋鮭とアボカドのクリームパスタ!ちょうど秋鮭とアボカドがあって、アボカド早く食べなきゃいけなかったからね^^」

Nさん「へ~美味しそう^^」

「そうそう!保育の学校はどうですか?」

Nさん「いや~大変ですよ!テストがあったり実習があったり・・・実習で子供から風邪うつされたりで^^;」

「そりゃ大変だわ!そうかなと思ってた^^」

 

近況報告もかねて、いっぱいしゃべるわ!しゃべるわ!

いつもは早食いの私がNさんより食べるの遅くて・・・

前菜とグラタンと食後のドリンクでお腹いっぱいになった私たち・・・

 

Nさん!今日は時間あります?」

Nさん「ありますよ~」

「よかったら家に来ませんか?」

Nさん「え~いいんですか?」

「まだ掃除してないけどね^^;」(もう昼なんですけど・・・^^;)

Nさん「ぜんぜんいいですよ~」

「前から来てもらおうと思ってたから・・・近くまで来てくれたから是非!」

 

そして、家までの道のり・・・

坂道が多くて、まず駅から激しく下ります^^;

下ったらその後、激しく登ります^^:

ここをとどめの心臓破りの坂と申します^^;(勝手に命名・・・)

ようやくたどりついた我が家・・・

 

Nさんが用意してくれたモンブランケーキとハーブティーでお家カフェ♪

そして、先日からしている写真の整理の途中がありまして、それを見ながら二人で大爆笑して^^;

だってそこには、若かりし頃の私が^^;

 

「この昔の写真を見てカンさんはいつも大爆笑するの^^;(4歳ぐらいの写真)

毛糸のパンツが丸見えで、スカートの役目してないじゃん^^って・・・ひどくない?」

f:id:pattyotowatashi:20190927182332j:plain

幼少期の写真

などなどNさんの今までの歴史を語りながら、いっぱい!いっぱい!おしゃべりをしました^^

Nさん!来てくれてありがとう!

またいつでも遊びに来てくださいね~

楽しい1日でした^^

 

今日のお気に入りの曲は・・・


Kylie Minogue & Jason Donovan - Especially For You